

子供のうれしい言葉

先日、パパが居ない時、
晩御飯を夢と桃ちゃんとお弁当を作って
子供部屋にレジャーシートを敷いて
リュックまで背負って
トトロの 「お散歩」の音楽にあわせて家の中をグルグル
歩いてピクニックごっこをしました。

お弁当を食べる時、ももちゃんが嫌いなものを残していると
夢が
「ももちゃんお弁当はね・・
 おかずの一つ一つにママの心が詰まってるの・・
 だからおかずを食べてママの心を体に入れるのよ!!
 残したら、ママの心がゴミ箱に捨てられるのよ!!」
と、桃ちゃんに諭してました。

保育所でそんなこと言ったのかな?って思って
ゆめに聞いてみると、
「夢ちゃんがそう思ったの!!」
え~~ 5歳の子の発想か?
お~ ゆめちゃん詩人ね^^

ママはその言葉でメロメロになっちゃいました
 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

