スポンサーサイト


妹の初ハンドメイド作品(巾着)

先日いきなり妹が

職場の同僚の誕生日プレゼントを手作りにしたいので

作り方教えて!!

と言ってきた。

妹はまったく手芸なんてやってなくて

材料さえ何もないのです^^;

まず私の生地をありったけ引っ張り出して

まず生地選びと製図裁断で一日!
(製図裁断は私が全部しました。)

それから2日間お昼に現れ私の指示のもと

出来上がった作品が

517b


私じゃ考え付かない生地選びです^^

でも眠っていた生地達はきっと喜んでることでしょう。

ちなみに妹は自分の指まで一緒に縫ってました。

見てるとハラハラで、こっちが変に疲れましたが

初めてにしては・・・まー上出来でしょう。

意外にハンドメイドにはまったようで

つぎはポーチにチャレンジする!!

ってことで、今日早速裁断までして行きました。

そんなこんなで私は時間を見つけて、

場所をとらないヘキサゴンのコースターをチマチマ作ってました。

517a


ところで・・・・・・

ダブルウェディングはどうなったかって・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

型紙を子供が何処かに隠してる。

ってことで・・・中断してます^^;

子供って大人じゃ理解出来ないとこに隠すのよね。




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

はじめまして、sleepyspiceともうします。先日はお越しくださってありがとうございました。
今週はPTAの会合など重なって、こちらにお邪魔してコメントをかこう!
と思っているうちに遅くなってしまってごめんなさい。
2歳と0歳のお母様ですか?育児に大変な毎日ですね。
お針仕事をして、ブログまでなさってすごく、パワフルですね。
旦那さまや妹さんのネタまであって。。。。楽しいです。
私には、7歳の娘が1人おりますが、最近やっと針をもてるようになりました。
私は、自己流の初心者ですが、これからも宜しくお願いします。
また、ゆっくりと、おじゃまいたします。

No title

こんにちはー
妹さん、pataさんに影響されたんですね。
何か作るとその楽しさがたまらないんですよね。
次作るものが決まってるなんていいですね。

ダブルウェディング、あららそれは大変ですね。
何処に隠したのかな。

お返事

sleepyspiceさんへ:コメントありがとう御座います。さざえさん家族なもんで・・・
時々晩御飯を母の所にお邪魔してるし、子供もよく遊んでもらってるので、比較的楽してる方なのかな?でももっと時間欲しいです^^;
ハンドメイドはかなり私も自己流です。お互い頑張りましょう^^v 時々覗くだけでもお越しください^^

きみさんへ:妹と一緒にあれやこれや悩んでいるのは楽しいのだが・・・
自分の作品が進まない^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

