

リバティーで巾着


口の部分が思った感じでなくて・・
なんかバランス悪いので・・
本日保育所のバザー用に提出しました^^;

IMG_8413_convert_20110225102311.jpg

最近夢ちゃんは「うる星やつら」がお気に入り!!
(ちょっと前まであられちゃんだったのに・・)
ラムのラブソングが最近の夢のおはこ・・(ママの18番だったのに取られた^^;・・年齢ばれますな)

ももちゃんは3歳の誕生プレゼントで買って貰った、アクアビーズにはまって・・毎日作品作りです^^
って聞くと・・女の子らしい子なんだが・・
先日、保育参観で、カードゲームの時、カードを取ると・・
濱口なみに「とったどーーーー!!」とカードを高々上げて皆に見せてました。
また、他のことで、先生が「誰が1番にしようか?」
っとすかさずももちゃん超デカ声で
「はい!!」
すると他のお母さんから「さすがももちゃんね」っと言われてママ赤面でした。

それに比べてゆめちゃんは・・
保育所の先生に「夢見るゆめこちゃん」と言われるほど・・
自分の世界でおっとり・・・二人をたして2で割るとちょうど良いのだが^^;
思うように行かないのが・・・子育てだとツクヅク思う今日この頃です



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

オークションに3点出品!!

オークションに3点出品しました。

ふんわりブランケット。
まわりと裏地に水玉ダブルガーゼで肌触り良く・・
中のキルト芯を超厚手の8ミリを挟んだのでかなりふんわり・・です。
かなり気に入ったので・・・ただ今ご自宅用にも作ってます^^v

IMG_8341_convert_20110223092042.jpg
IMG_8355_convert_20110223092109.jpg

フリーマット
こちらは5ミリのキルト芯を挟んでます。
以前出品した同じタイプは芯を挟まなかったんですが・・今回はちょっとふんわり感をだしました。
うーーーーん  どちらの方が良いのかな?
IMG_8401_convert_20110223091959.jpg

あとは先日紹介したドレスデンです。
IMG_8407_convert_20110223091913.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ドレスデンの春マット

最近ドレスデンにはまってます^^;

春らしい感じでフリーマット作ってみました。

IMG_8327_convert_20110219134203.jpg
ちょっと画像が暗いけど・・

IMG_8331_convert_20110219134555.jpg

かなりラブリーな感じ・・・

来週オークションに出品します^^v

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

