

巾着

最近巾着にはまってます^^v

ママの2段弁当入れです

mamakinn

裏側

mamakinn2


2段弁当用でしたが・・・ちょっと深すぎて・・3段までOKです^^;


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

ヨーヨー

以前作り溜めしていたヨーヨーをつなげました。

松山敦子さん生地を主体にピンク系が多目かな?


IMG_6859_convert_20090523154700.jpg

かけてみると・・・

ヨーヨーキルト

こんな感じ^^

青系がまだまだいっぱい余ってるので・・・・

次は青っぽいのを繋げていきますわ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

夢ちゃんとママのヨーヨーキルト・その2

最近DWのキルティングがストップ中のパタです^^;

夢ちゃんがヨーヨー繋ぎにハマって

毎日針をもってます^^;

つられてママも一緒にヨーヨーキルトしています。

ママは相変わらず9cm.(出来上がり約4cm.)のヨーヨー作りに専念しています。

ヨーヨー遊び1

いっぱい繋げて、子供部屋のカーテンにでもするか?

バスタオル入れの籠にかける感じにするか・・・

カーテンだったら作り置き分じゃ全然足りない Σ(゚д゚lll)ガーン

って事で今日はハギレをいっぱい出してチョキチョキ中です。

ヨーヨー遊び2

夢ちゃんは前回のより小さい 4cm.(出来上がり1.7cm.)のヨーヨーに挑戦中!!

前回のは電器にぶら下げてます。

揺れると桃ちゃんが喜んで見ています。


*************************************

日曜日、家事と桃ちゃんをパパに押し付けて

ママと夢ちゃんは祇園祭りに行ってきました。

時間が早すぎて・・あまり太鼓を聞けなかった^^;

でも夢ちゃんは久々のママ独り占めで嬉しかったのか

超お利口さんでした。

「かき氷食べる?」って聞いたら・・・「冷たいからお腹痛くなるからイラナイ!!」って

お茶にしてました。

ヨーヨーすくいでは、紐が切れたのが不思議だったみたいで

きょとーーーんとしてました。

人形すくい(金魚すくいのお人形バージョン)では、

網が破れてお人形が落ちたのが凄く悲しかったみたい

・・・ちょっとベソかいてました。

久々ママもはしゃいで楽しみました^^ 

また行こうね**  

パパさん一日お時間をありがとう Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

夢ちゃんとママのヨーヨー

昨日夢ちゃんはジーとバーとプールに行ったため、保育所をお休み・・・

2時前に帰ってきたーーーー^^

疲れて寝る予定だったのに・・・

寝ない!!  お昼からのママのチクチクタイムが ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ここは開き直って・・・夢ちゃんと一緒にチクチクしました。

さすがに夢の前でDWは出来ないので・・・

作り置きのヨーヨーを使って・・・

ママは9センチ(出来上がり4センチ)のヨーヨーを繋いで

yo-yo-asobi2

夢は6センチ(出来上がり2.5センチ)のヨーヨーを繋いで・・・
yo-yo-asobi1

遊びました。

夢ちゃん針の使い方なかなか上手でした。

日ごろからママの見てて・・・

ずっとやりたかったみたいです。

凄く嬉しそうにやってました。

もっと長く繋がったら何処かにぶら下げて飾るつもりです。







テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

ダブルウェディング・・再開

今日は旦那様も久々の飲みなので・・・

母の料理を頂いたので・・晩御飯考えなくて良かった^^v

おかげで少しだけDWが進みました。

DW


ちょっと置いて見ました・・・・

ってか・・・先は長いなぁ~

明日も母の手料理をご馳走になる予定なので・・(今週ほとんどじゃん^^;)

明日もチクチク頑張るじょ^^v

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

